歩こ、歩こ!

2013年から毎日(10kmくらい)歩き始めた、54才男です。歩くことの素晴らしさ、健康、その他日々の思いつきなどを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くことで「身体がもともと備えている、めぐる生命力の美しさ」が現れる…それは「快!!」

(・・・前回のつづき)スポーツ競技は、それぞれ独自のルールや技術を身に着けて、その中で人との優劣を競うもの―――。そこにゲーム性の楽しさ、そして様々なドラマが生まれ、それを共に体験して味わう素晴らしさがあるわけですが・・・。 でも、「歩く」、と…

「歩くこと」なら人との比較も上手・下手もなく、今の自分のレベル・ペースで取り組める!

歩くことのよさとして、僕がよく感じてきたこととして、それが「誰でもやっている、当たり前のこと」、というのがあります。人は、赤ちゃんの時に立ち上がって以来、誰もが歩いています。日常的で、何も特別なことではないですよね。だからこそ、誰と比較す…

実は「歩くこと」って奥深い!!…6年間毎日歩いても、まだどんどん変化し続けてる!!

前回投稿してから、ほぼ一年が過ぎてしまいました。自分のメインの仕事に全力投球しなくては、という焦りもあり、またそれ以外のいろいろな事情もあり、たった3回投稿しただけで1年も中断してしまいました。 でも歩くこと自体は生活の一部となっていたので、…